2015年12月01日

☆朝市の火曜日☆

こんばんは!
居土畑の竹田カツヨシです(^^)

火曜日は朝9時より朝市!
とご案内をしようと思ってたのにこんな時間^^;

昼間に「居土畑のスタイルを~…」なんて、
格好つけた投稿をFacebookでしたのですが、
役所の方から「しっかり畑の草刈りしてくださいね」なんて怒られてしまったもので、
草刈り~の朝市用の収穫してたら、
完全に力尽きてました(笑)
おかげさまで、
まだ途中ではありますが、
しっかり草刈りさせていただきました♪
今後より気を付けます(`◇´)ゞ


さてさて、
居土畑の明日のオススメは、
居土畑自然栽培スタイル+不耕起のサトイモ!
肥料、土寄せが必要と云われるサトイモを、
全くの無肥料、土寄せも無し!で育ててみました(^^)
芋はまだ小さいものが多いながらも、
今年は手応えを感じてます♪

小さいですが味はしっかり!
皮ごと蒸して、
キヌカツギとして召し上がって欲しいです(^^)
しょうが醤油にぴったりのこれまた不耕起しょうがも持っていきますよ☆


そして先週出店していただいた「草木花」さんが、
明日もいらっしゃいます♪
ご利用された方からも好評なハーブチンキの全身用ミスト☆
居土畑綾子も気に入って使ってます^^
一度お試しくださいね(^^)

他には、
ルッコラ、
ラディッシュ、
ミニ大根、
カボチャ、
サツマイモたち、
カラシ菜、
ニンジン、
減農薬次郎柿、
などなど。

居土畑だけでこんな感じなので、
明日(今日か^^;)も盛り沢山間違いなし(笑)

こちらはオススメレシピ!
ルッコラと柿のサラダ☆

火曜日
午前9時~11時
フードオアシスあつみ宿店さんにて、
たくさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています\(^^)/


同じカテゴリー(朝市)の記事画像
3年間ありがとうございました!
今更ですが、みみずっこについて
☆今日は祝日の朝市です!☆
10月14日の朝市は台風のためお休みいたします。
☆9月23日(火)は祝日の朝市です☆
久々の朝市ムービー(●´ω`●)
同じカテゴリー(朝市)の記事
 ☆朝市開催中♪☆ (2015-12-29 09:34)
 ☆明日は年末最後の朝市です♪☆ (2015-12-28 17:01)
 ☆日付変わって今日は火曜日☆ (2015-12-22 00:43)
 ☆火曜日の今日は朝市です♪☆ (2015-12-15 08:05)
 ☆年末年始の朝市について☆ (2015-12-11 00:02)
 ☆明日も朝市です\(^^)/☆ (2015-12-07 21:54)

Posted by つちのいち at 01:46│Comments(0)朝市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。